ナチュロルの定期コースを解約!返金保証の条件は??

お悩み女性
ナチュロルを解約したいんだけど…

解約アドバイザー
期日や内容を確認して、電話で手続きをしましょう!

ナチュロルは、楽しい製薬株式会社が販売しているドッグフードで、全犬種・全年齢・オールステージ用の国産商品です。

定期コースで申し込むとお得になりますが、問題は解約手続きです。

ナチュロルの定期コースは2種類あります。

初回にミニサイズのお試し商品が届き、2回目以降は1ヶ月に2袋ペースで届く「食いつきお試しコース」と、2袋以上の偶数個を選び、お届け間隔も自分で選べる「おまとめ定期コース」です。

安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生する場合もあるので、買う前に事前にしっかり確認しましょう。

調べたところ、ナチュロルは、電話から解約できます!

ナチュロルの定期コースは、縛りなし、キャンセル料なし、全額返金保証ありとなっています。

縛りもキャンセル料もないうえ、返金保証まであるのは安心ですし、解約も電話ですぐにできますね。

【ナチュロル】

Amazonや楽天市場で
気軽にお試し♪

目次

ナチュロルの解約は電話からできます!

ナチュロルの解約は電話から申請できます!

では、具体的な解約方法と手順についてお伝えしていきますね。

解約アドバイザー
解約方法はしっかり確認しましょうね!

 

電話でナチュロルを解約する方法と手順

こちらに電話をすれば、ナチュロルの解約ができます。

【電話番号】

0570-011-633

【営業時間】

平日:9時~18時
土日祝:休み

電話の受付時間は平日のみで、土日祝、年末年始は休みのようです。

休日は対応していないので、平日がお仕事などの方は、日中に時間を見つけて電話をかける必要がありますね。

解約アドバイザー
受付時間が限られていますし、平日のみの対応ですのでなんとか時間を確保する必要がありそうです…

ナチュロルの解約理由の伝え方

電話で解約手続きを進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合は、

  • あげてみたけどうちのペットには合わなかった
  • 経済的に続けるのが難しくなった

と、一言伝えればスムーズかと思います。

ナチュロルはメールで解約できる?

ナチュロルの解約は電話のみの受付なので、メールでは解約できません。

ナチュロルは縛りなし!キャンセル料なし!

ナチュロルは回数縛りがないので、1回だけ気軽にお試しできます!

解約してもキャンセル料も発生しません。

縛りなし!

いつでも解約できる!

お悩み女性
だいたい定期コースって縛りがあるものが多いから、ないのは嬉しい!!

こういった定期コースって、最低でも3ヶ月以上続けないといけないとか、半年以内の解約はキャンセル料がかかる場合があったりするんですよね…。

なので、回数縛りやキャンセル料がないと気軽にお試しできるからありがたいです。

縛りとか違約金とか設定しなくても、本当に良い商品であれば使い続けたいですからね。

それだけ商品に自信があるという企業の姿勢が感じられます^^

ナチュロルは全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

ナチュロルの定期コースには、全額返金保証制度があります!

「食いつきお試しコース」と「おまとめ定期コース」では、日数や条件が異なっているので気をつけましょう。

全額返金保証あり!

【全額返金の申請方法】

電話
0570-011-633

【受付時間】
平日:9時~18時
土日祝:休み

全額返金保証の利用条件は以下の通りです。

「食いつきお試しコース」

  • 初めて申し込んだ方で、初回商品をお試し時点では問題なく食べたのに、2回目の定期本商品を全く食べない
  • 初回注文日から起算して30日以内に必ず電話で連絡する
  • 初回定期商品発送から約8日後にお届けした定期本商品の代金を支払い済みである
  • コンビニ払いを利用した方は、2回目のお届け商品の払込済みの「払込受領証」と、本人名義の銀行口座情報を記載したメモ(返金先口座)も合わせて返送
  • 返金時には送料495円を差し引き
    (1万円以上お買い上げで基本送料無料でお送りしている場合は、送料770円を差し引き)
  • 返金の際の振込手数料は自己負担

「おまとめ定期コース」

  • 初めて申し込んだ方で、商品を全く食べない
  • 初回注文日から起算して15日以内に必ず電話で連絡する
  • 商品代金を支払い済み
  • コンビニ払いを利用した方は、2回目のお届け商品の払込済みの「払込受領証」と、本人名義の銀行口座情報を記載したメモ(返金先口座)も合わせて返送
  • 返金時には送料495円を差し引き
    (4袋コースで基本送料無料でお送りしている場合は、送料770円を差し引き)
  • 返金の際の振込手数料は自己負担
解約アドバイザー
定期コースの種類によって条件が変わるので、よく確認して返金保証を利用しましょうね!

こういう場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!

「食いつきお試しコース」

  • 申し込むのが初めてではない
  • 初回注文日から起算して31日以上経っている
  • 初回定期商品発送から約8日後にお届けした定期本商品の代金が未払い
  • 返金に必要な書類が揃っていない

「おまとめ定期コース」

  • 申し込むのが初めてではない
  • 初回注文日から起算して16日以上経っている
  • 商品代金が未払い
  • 返金に必要な書類が揃っていない

2回目以降の商品を返品・返金する方法

2回目以降でも、返品可能ですが、手数料がかかるので注意しましょう。

2回目以降でも
返品できるが、手数料がかかる!

返品するための条件は以下の通りになります。

注文とは異なる製品・数量、あるいは破損した状態で製品が届いた場合

  • 商品到着後8日以内に連絡すれば可能

自己都合の場合

  • 商品到着後3日以内に連絡すれば可能
  • 往路送料、返品に係る人件費、梱包事務手数料等として2,000円が請求される
  • 商品返品時の送料は自己負担
  • 外箱が未開封

この条件を満たしていれば、返品・返金の対応をしてくれます。

商品の解約を希望する場合は、返品・返金手続きをした後に、定期コース解約手続きを進めていくとよいです。

自己都合での返品は送料等は自己負担になりますので、注意が必要です。

解約アドバイザー
不良品などではない限り、返品すると費用がいろいろかかっちゃいますね。条件もよく確認しましょう!

返品・返金する場合も、事前に電話で連絡する必要があります。

連絡をして返品・返金の詳細の案内の指示に従って手続きを進めてください。

こういう場合は返品・返金の対応ができないのでご注意ください!!

  • 商品到着後期日内に連絡していない場合
  • 自己都合返品で商品が開封済みの場合
  • 自己都合返品で商品を着払いで送った場合
    解約アドバイザー
    商品や条件によっては、返品できる場合とできない場合があるので、申請する前にはHPなどを確認して申請しましょうね。

    ナチュロルの定期コースを解約する前に確認してほしいこと

    解約アドバイザー
    いざ解約する時に困らないよう、しっかり確認しておきましょう!

    解約申請は次回発送日の10日前まで

    解約申請をする場合は、次回発送予定日が10日以上空いているかどうか確認しておきましょう。

    10日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。

    解約手続きを申請する場合は、土日祝が休みのため15日以上の余裕があると安心です。

    お悩み女性
    そういえば前に、解約しようと思ってた商品が、いらないのにまた届いちゃったことあるなあ…
    解約アドバイザー
    タイミングが悪いと次の分も届いて、余計な料金がかかってしまうこともあります。期日はよく確認してすぐに申請しましょうね!

     

    ※ただし、「食いつきお試しコース」の2回目以降をキャンセルしたい場合は、初回ミニサイズ商品の発送日から5日以内に手続きが必要です。
    手続きの方法は、初回商品に同梱されている【お試し期間中の定期コースキャンセル手続きについて】の案内チラシを確認しましょう。

    アカウント情報を抹消しておこう

    解約手続きが完了すれば、商品の発送は停止され支払いもストップされるのですが、住所や名前など個人情報は残ったままになってしまいます。

    解約アドバイザー
    個人情報が残ったままだと、登録している住所にチラシやDMやハガキがずっと届きますよね…
    お悩み女性
    もう必要ないし捨てるだけだから止めてほしいんだよなあ…

    もし今後も完全に利用する予定がないのであれば、【退会・アカウント削除】をして個人情報を消しておくことをオススメします。

    定期コースの解約と同時にアカウント削除も希望する場合は、内容に「ナチュロルの定期コースの解約と、アカウント削除、退会を希望します。」と、まとめて連絡すれば同時にスムーズに手続きを進めることができます。

    アカウント削除してしまえば、メルマガ配信もされなくなるのでご安心ください。

    ナチュロルを解約しなくても発送の一時停止ができる!

    ナチュロルの定期コースは解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。

    お悩み女性
    あげる頻度が少ないのか、配分が分からなくて、ストックがたまっちゃってもったいないんですよね…
    解約アドバイザー
    わんちゃんのご飯ですし、食べてくれなかったりすると余っちゃいますよね。

    次回お届け日の10日前までに、電話またはメールにて連絡

    受付時間 9:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)

    商品発送の一時停止を希望する場合は、

    • 商品名
    • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

    こちらの情報を伝えればOKです。

    メールで申請する際は、受信設定をしてsupport@reason-why.jpからのメールが届くようにしておきましょう。

    商品が届く間隔を変えることもできます。間隔を変えるだけなら、次回お届け予定日の10日前までに、マイページで変更しましょう。

    ナチュロルを使ってる人の口コミまとめ

    SNSに投稿されているナチュロルの口コミを調べてみたところ、よく食べてくれるという口コミが多く目立ち、満足度は高いように感じました。

    お悩み女性
    実際購入してる人の意見は気になる!ナチュロルどんな感じ?
    • 食い付きがよく、たくさん食べてくれる
    • 我が家のわんこにとても好評
    • ご飯まったく食べなかった子が食べるようになった
    • 涙やけが少し良くなった
    • 与える量が少なくてお腹すいたアピールがすごい
    • あげ過ぎると太る
    • あまり食べてくれない
    • 与える量が難しい
      解約アドバイザー
      調べてみたら、「よく食べてくれる」といった口コミが多く、満足度は高めのようでしたよ!

      ナチュロルの販売会社

      会社名 楽しい製薬株式会社
      住所 〒163-0690
      東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル49F
      電話番号 0570-011-633

      【ナチュロル】

      Amazonや楽天市場で
      気軽にお試し♪

      よかったらシェアしてね!
      URLをコピーする
      URLをコピーしました!

      コメント

      コメントする

      目次
      閉じる