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クローシア定期コースの解約手順と注意点まとめ

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クローシアは未来美人研究所(株式会社グリスタ)が販売している自宅で簡単に白髪ケアできるシャンプーです。

クローシアは公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。

安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、コースの内容や解約方法を把握できていないとトラブルの原因となってしまいます。

トラブルを避ける前に、定期コースに申し込む前にしっかり確認をしておきましょうね。

定期コースの解約方法

クローシアの定期コースは、電話、問い合わせフォーム、メールから解約できます!

クローシアの定期コースは、

受取り回数の縛りなし!
途中解約による違約金などのキャンセル料なし!
初回のみ全額返金保証あり!

これなら安心して定期コースを申し込めますね!

クローシアの定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、クローシアの定期コースをお申し込みされてくださいね。

解約アドバイザー
クローシアの定期コースは公式サイトから申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

\ 定期購入が一番お得! /

■クローシアを販売している会社情報

会社名 未来美人研究所
(株式会社グリスタ)
住所 東京都杉並区梅里2-40-16 6F
電話番号 0570-015-011
目次

クローシアの定期コースを電話で解約する方法と手順

クローシアの定期コースの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。

【電話番号】お客様サポートセンター

0570-015-011

【営業時間】

平日:10:00から17:00まで
土日祝:休み

電話したいけど受付時間の都合が合わない場合、お問い合わせフォームメールから申請をしておけば安心です。

電話受付の時間帯が平日のみなので、お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるので、電話をかける時間帯は注意しましょう。

電話で解約の申請をするときも、5~10分程度の通話時間で申請できるので、お昼休みの空いてる時間に解約の電話をすることもできるかな
こんなことはないかと思いますが、もし電話をかけた際に「アンケートのご協力を〜...」とか、「もう少し継続されてみてはいかがでしょうか〜...」と解約を引き止めてくる場合があります。

もし電話が長引きそうになったら

・「仕事の合間時間で電話をかけているので時間がなくて...」
・「解約する気持ちは変わりありませんので...」
・「急いでるので解約の手続きだけお願いします」

と伝えれば、スムーズに手続きを進めてもらえるかと思います。

解約アドバイザー

仕事の時間が営業時間とかぶっていると電話をするタイミングが難しいですよね...。昼休みとか、休憩のちょっとした時間にと思います。早めにお仕事を切り上げるとか、トイレ休憩するフリして途中で抜け出すとか... 。

クローシア解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法

クローシアの定期コースの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。

特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。

電話が混み合って繋がらない時間帯や曜日
  • 月曜日の10:00~11:00
  • 月曜日~金曜日の13:00~14:00
  • 週末の休み明けの平日の午前
お悩み女性

電話が全然繋がらないって本当なのかな...。オペレーターが少ないとか、解約されないようにわざと繋がりにくいようにしてるんじゃないの?怪しい...

 

解約アドバイザー

確かにそういうところは疑いがちですよね...けど電話を待っていれば必ずオペレーターにつながりますので、根気よくお待ち頂くことが基本になります...。

電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。

電話が繋がらない時の対処法

販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。

いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。

  • ※名前
  • ※購入時に入力した電話番号
  • ※購入時に入力したメールアドレス
  • ※購入した商品名と定期コース名
  • ※購入した時期
  • ※定期コースで購入した回数(届いた個数)
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • なぜ解約したいのか解約理由を添える

※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。

クローシアの定期コースの解約理由の伝え方

クローシアの定期コースの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合は、

  • 使ってみたけど肌に合わなかった
  • 経済的に続けるのが難しくなった

と、一言伝えればスムーズかと思います。

クローシアはメールで解約できる?

クローシアは電話のほか、メール、お問い合わせフォームを送信して解約申請ができるようになっています。

クローシアの定期コースの解約をお問い合わせフォームまたはメールから申請する方法と手順

クローシアの定期コースの解約手続きは、お問い合わせフォームまたはメールから申請できます。

お問い合わせフォーム

https://miraibijin.com/contact/index.php

メールアドレス
support@miraibijin.com

クローシアの定期コースの解約の申請の手順は以下の通りです。

■解約方法・手順

  1. <お問い合わせフォーム>
    名前、住所、電話番号、メールアドレス、お問い合わせ内容に解約理由を入力して送信
    <メール>
    フォームの内容と同様に、名前、住所、電話番号、メールアドレス、解約理由を記載して送信
  2. 1営業日以内に担当者より『定期コース解約受付を承りました』というタイトルのメールが届く
  3. メールに記載されている商品のご解約が完了

この手順で進めていけば、クローシアの定期コースの解約をすることができます。

担当者にスムーズに確認をしてもらうために、解約理由と一緒に以下の情報を伝えておくといいですよ。「購入商品名、購入年月日」は書いておきましょう。

解約アドバイザー

メールから連絡したら、1営業日以内で返事が来ると思うわ!もし全然返信が来なかったら、催促の連絡をしておいた方がええで。

クローシアの定期コースいつでも解約OK!縛りなし!キャンセル料なし!

クローシアの定期コースは回数縛りがないので、1回だけの購入もOK!気軽にお試しできます!

定期コースを解約してもキャンセル料など発生しませんのでご安心ください。

縛りなし!

いつでも解約できる!

お悩み女性

初回限定で14日分(150g)の商品になっているし、初回のお試し後は気軽に定期コースに申し込める!!

こういった化粧品の定期コースって、最低でも3ヶ月以上続けないといけないとか、半年以内の解約はキャンセル料がかかる場合があったりするんですよね...。

なので、回数縛りやキャンセル料がないと気軽にお試しできるからありがたいです。

縛りとか違約金とか設定しなくても、本当に良い商品であれば使い続けたいですからね。

それだけ商品に自信があるという企業の姿勢が感じられます^^

クローシアの定期コースは全額返金保証あり!使用条件を確認しよう

クローシアの定期コースには、全額返金保証制度があります!

30日間の全額返金保証あり!

【全額返金の申請方法】

<電話>
0570-015-011

【受付時間】
平日:10:00から17:00まで
土日祝:休み

30日間の全額返金保証の利用条件は以下の通りです。

  • 初めての商品購入
  • 2回目の商品を受け取り済み
  • 初回注文から30日以内にご連絡済み
  • 事前に電話で返品のご連絡済み
解約アドバイザー

全額返金があるから、もし体に合わなくても損しないから安心ですね!全額返金するには条件があるから、事前にちゃんと確認しておきましょう!

こういう場合は、全額返金保証を利用できないので注意してください!

  • 初回に届いた全てが同梱返品されていない
    *商品パッケージ・明細書・同梱チラシなど
  • 2回目の商品をお受け取りしていない
  • 電話以外での受付           など

返金保証対象外の条件について多数ございます。詳細はこちらのクローシア【初めての方限定返金保証】についてもお読みください。

定期コース2回目以降の商品は返金・返品できないので要注意

定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

基本的に返品返金できない!

返金・返品できるのは初回分だけで、初回ご注文から30日以内に申請をしないといけないのでご注意ください。

クローシアの定期コースを解約する前に確認してほしいこと

解約アドバイザー

クローシアの定期コースを解約してから後悔しないように、解約申請をする前に手続き内容や手順などしっかり確認しておきましょう!

解約申請期限は2回目、3回目以降で異なる!

【2回目】の解約 

次回お届け希望日の10日前まで

【3回目以降】の解約

次回お届け希望日の20日前まで

解約申請をする場合は、次回お届け希望日まで2回目解約の場合は11日以上、3回目以降解約の場合は21日以上空いているかどうか確認しておきましょう。

2回目は10日以内、3回目以降は20日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。

解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、2~3日以上の余裕があると安心です。
また、年末年始の大型連休をまたぐ場合も注意しましょう。

お悩み女性

解約の連絡が遅かったから、次回発送日がもうすぐで次回分も受け取ったことあったなぁ...

解約アドバイザー

タイミングがギリギリになると次回分が届いてしまう可能性もあるから、解約したいと思ったらすぐに申請するようにしようね!

クローシアの定期コースを解約しなくても発送の一時停止できる!

クローシアの定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。

お悩み女性

髪が短くて少ないから1回に使う量が少なくて済むのはいいけど、既に新品が2つもストックあるんですよ...

解約アドバイザー

使う頻度や量によっては、次回分が到着した時に前回分が使い切れなかったりしますよね…

申請方法は、定期コース解約の時と同じで、電話もしくはメール、お問い合わせフォームから可能です。
一時停止期間は最長3カ月(90日)です。

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

ご連絡するタイミングは、解約の時と同様です。

2回目は次回お届け希望日の10日前まで、3回目以降は次回お届け希望日の20日前までに電話またはメール、お問い合わせフォームからご連絡してください。

クローシアの定期コースに申し込んで実際に使ってる人の口コミまとめ

SNSに投稿されているクローシアの口コミを調べてみたところ、オールインワンなので便利という口コミが多く目立ち、満足度は高いように感じました。

お悩み女性

実際にクローシアを使ってる人の感想は気になる!!

  • シャンプーの時間が短くなった
  • 洗い上がりがスッキリする
  • 髪がギシギシしなくなった
  • 傷めずに綺麗に染めることができた
  • 汚れがきちんと洗えているか不安
  • 色の選択ができない
    解約アドバイザー

    調べてみたら、口コミの数はまだ少ないようですが「時短になった、髪がきれいになった」といった口コミが多く、満足度は高めでした。

    クローシアの商品の詳細情報まとめ

    ※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

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