MENU

ハカラ定期コースの解約方法の手順と注意点まとめ!購入前に確認しよう

ハカラは株式会社デンタル・マーケティングが販売している自宅でケアできるセルフホワイトニングです。株式会社デンタル・マーケティングは他にも液体歯磨きのPOKYGRINやHAKARAのフロスブラックなども販売しています。

ハカラは公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。

安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、トラブルの原因となってしまいます。

トラブルを避ける前に、定期コースに申し込む前にしっかり確認をしておきましょうね。

定期コースの解約方法

ハカラの定期コースは、電話で簡単に解約できます!

ハカラの定期コースは、縛りなし、返品あり、プレミアム定期(2回目以降の定期便)を3ヶ月契約された方のみ返金保証ありとなっています。

これなら安心して定期コースを申し込めますね!

ハカラの定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、ハカラの定期コースをお申し込みされてくださいね。

※ハカラの定期コースは公式サイトから申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

\ 定期購入が一番お得! /

■ハカラを販売している会社情報

会社名 株式会社デンタル・マーケティング
住所 〒111-0052 東京都台東区柳橋1-4-3ツイントラスⅡビル5階
電話番号 03-5825-9410
目次

ハカラの定期コースを電話で解約する方法と手順

ハカラの定期コースの解約は、こちらに電話をすれば手続きを進めることができます。

【電話番号】

03-5825-9410

【営業時間】

平日:10:00~19:00
土日祝:休み

電話受付の時間帯が平日のみなので、お仕事をされている方は受付時間に間に合わないこともあるので、電話をかける時間帯は注意しましょう。

お悩み女性

お昼休みの空いてる時間に解約の電話をすることもできるかな?

電話で解約の場合は、5~10分程度の通話時間で申請できると思うけど…

んなことはないかと思いますが、もし電話をかけた際に「アンケートのご協力を〜...」とか、「もう少し継続されてみてはいかがでしょうか〜...」と解約を引き止めてくる場合があります。

もし電話が長引きそうになったら

  • 「仕事の合間時間で電話をかけているので時間がなくて...」
  • 「解約する気持ちは変わりありませんので...」
  • 「急いでるので解約の手続きだけお願いします」    

と伝えれば、スムーズに手続きを進めてもらえるかと思います。

解約アドバイザー

これなら解約の電話もかけやすいし、解約したいと思った時にスムーズに手続きを進めれますね!これは助かる...!

 

ハカラ解約できない?!電話が全然繋がらない時の対処法

ハカラの定期コースの解約をするため電話をかけるも、混み合っているのか全然繋がらない!という場合もあります。

特に電話が混み合い繋がらない時間帯は以下の通りです。

電話が混み合って繋がらない時間帯や曜日
  • お昼の12時〜13時
  • 夜の17時〜20時頃
  • 月曜日の午前中
  • 週末の休み明けの平日の午前
お悩み女性

電話が混み合って繋がらないって本当なのかな...。オペレーターが1人だけとか、解約されないようにわざと繋がりにくいようにしてるんじゃないの?怪しい...

解約アドバイザー

確かにそういうところは疑いがちですよね...けど電話を待っていれば必ずオペレーターにつながりますので、根気よくお待ち頂くことが基本になります...。

電話が繋がらなくて解約の手続きを進められない!という場合は、以下の方法をぜひお試しください。

電話が繋がらない時の対処法
  • 専用ダイヤルではなく、販売会社の本社に電話してみる
  • 販売会社のメールアドレス宛に連絡をしてみる
  • 販売会社のお問い合わせフォーム宛に連絡をしてみる

販売会社に直接連絡をするときに気をつけて欲しいことがあります。

いきなり「解約したいです」と伝えても、相手はあなたのことが全くわかりません。

  • ※名前
  • ※購入時に入力した電話番号
  • ※購入時に入力したメールアドレス
  • ※購入した商品名と定期コース名
  • ※購入した時期
  • ※定期コースで購入した回数(届いた個数)
  • 購入時の管理番号(購入後に送信されるメールに記載されてることが多い)
  • なぜ解約したいのか解約理由を添える

※マークの部分は必須項目で、必ず伝えるようにしてください。でなければ解約手続きをスムーズに進めることができません。

ハカラの定期コースの解約理由の伝え方

ハカラの定期コースの解約を電話で進める際、オペレーターに「解約理由」を聞かれることがあります。

その場合は、

  • 使ってみたけど肌に合わなかった
  • 経済的に続けるのが難しくなった

と、一言伝えればスムーズかと思います。

ハカラはメールで解約できる?

メールでの解約・休止は一切受け付けていないそうです。

ハカラの定期コースいつでも解約OK!縛りなし!キャンセル料なし!

ハカラの定期コースは回数縛りがないので、1回だけの購入もOK!気軽にお試しできます!

定期コースを解約してもキャンセル料など発生しませんのでご安心ください。

縛りなし!

いつでも解約できる!

お悩み女性

これなら安心して気軽に定期コースに申し込める!!

こういった化粧品の定期コースって、最低でも3ヶ月以上続けないといけないとか、半年以内の解約はキャンセル料がかかる場合があったりするんですよね...。

なので、回数縛りやキャンセル料がないと気軽にお試しできるからありがたいです。

縛りとか違約金とか設定しなくても、本当に良い商品であれば使い続けたいですからね。

それだけ商品に自信があるという企業の姿勢が感じられます^^

ハカラの定期コースは全額返金保証なし!返品・返金の条件は?

ハカラの定期コースには、初回の全額返金保証制度がありません。

ただし、プレミアム定期を3ヶ月継続された方のみ返金保証が可能です。

全額返金保証なし!

返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。

【返金保証条件について】

プレミアムセット購入(3回分39,600円税込)頂いた方で効果に不満がある場合に限り購入の半額(19,800円税込)を返金させて頂きます。

対応はメールのみとさせて頂きます。(場合によってお電話を差し上げる場合がございます)

【返金保証の流れ】
お客様から「返金保証対応依頼」をメールを送って頂く

弊社規定により判断

頂いたメールにて返金用の口座など情報を伺います

後日入金※入金日等はメールにて詳細をお送りいたします

▶条件

・定期購入をプレミアムセットを3回購入頂いた方に限ります

・初回購入日から6ヵ月以内を対象とさせて頂きます

・ご自身の歯のケア前とプレミアムセット3回分のケア実施後の写真を撮影し、その旨をメールでお送り頂いた方(各写真に日付の記載をお願いいたします)

・弊社規定により返金対象と判断した場合

▶メール送信内容

送信先:thanks@hakara-selfwhitening.shop

件名:『HAKARAじぶんセルフホワイトニング®返金保証対応依頼』

本文:
お客様の氏名:
お電話番号:
ご住所:
お振込み口座情報:

添付ファイルにケア前の歯のお写真と3回分×3回のケア実施後の2枚を添付し送信をお願いいたします。(各写真に日付の記載をお願いいたします)

お悩み女性

全額返金保証ないのか...。申し込むの悩むなぁ〜

解約アドバイザー

全額返金保証はないけど、場合によっては返金返品ができますよ。でも条件があるから利用する前にちゃんと確認しておきましょう。

こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!

・送って頂いた写真がご本人様ではないもしくは同一人物ではないと判断した場合は対応致しかねます。

・弊社判断で効果を実感できていると判断した場合はお受けできない場合がございます

定期コース2回目以降の商品を返品・交換する方法

定期コースの2回目以降でも、送料負担すれば返品・交換が可能です。

2回目以降でも
返品できる!!

返品するための条件は以下の通りになります。

商品に欠陥がある場合を除き、未開封(商品箱を開封していない、もしくは封印シールを貼ってある状態)のみ、商品到着後7日以内に限ります。
(※商品の特性上、開封されました商品はいかなる場合でも返品・交換はお受けできません。)

商品の解約を希望する場合は、返品・交換手続きをした後に、定期コース解約手続きを進めていくとよいです。

自己都合による返品・交換についての送料等は、自己負担となります。

解約アドバイザー

解約申請するタイミングが遅かった自分の責任なので、送料は自己負担なのは仕方ないですね...。

返品交換をする場合も、事前に電話で連絡する必要があります。

連絡をして返品交換の詳細の案内の指示に従って手続きを進めてください。

商品到着が確認でき次第、メールが届きます。そのメールで返品手続きについての案内が書かれているので、その指示に従って返金手続きを進めてください。

こういう場合は返品交換の対応ができないのでご注意ください!!

  • 商品の特性上、開封されました商品はいかなる場合でも返品・交換はお受けできません。
    解約アドバイザー

    商品や条件によっては返品できる場合とできない場合があるから、申請する前に確認しておきましょうね。

    ハカラの定期コースを解約する前に確認してほしいこと

    解約アドバイザー

    ハカラの定期コースを解約してから後悔しないように、解約申請をする前に手続き内容や手順などしっかり確認しておきましょう!

    解約申請は当月15日まで

    1回目のみ商品を発送して3日以内に電話すれば2回目以降は停止できます。

    2回目以降は当月15日までに電話すれば停止できます。

    解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、2~3日以上の余裕があると安心です。

    お悩み女性

    そういえば、解約しようと連絡したら、次回発送日が近くて、次回分も届いたことあったなぁ...

    解約アドバイザー

    タイミングがギリギリになると次回分が届いてしまうから、解約したいと思ったらすぐに申請するようにしようね!

    ハカラの定期コースを解約しなくても発送の一時停止できる!

    ハカラの定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。

    お悩み女性

    使う頻度が少ないのか、1回で使う量が少ないのか、既に新品が2つもストックあるんですよ...

    解約アドバイザー

    使う頻度によっては、毎月使い切れなかったりしますよね…

    一時休止等は毎月10日までに電話にて受付。
    ※10日以降の解約休止の場合は次回分からの対応となります

    商品発送の一時停止を希望する場合は、

    • 商品名
    • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

    こちらの情報を伝えればOKです。

    ハカラの定期コースに申し込んで実際に使ってる人の口コミまとめ

    SNSに投稿されているハカラの口コミを調べてみたところ、リーズナブルで、痛みやしみることが一切なしという口コミが多く目立ち、満足度は高いように感じました。

    お悩み女性

    実際にハカラを使ってる人の感想は気になる!!

    • 2トーンぐらい、白くなりました
    • 光じゃないから全然痛くもない
    • リーズナブルで、痛みやしみることが一切なし。
    • 完全にセルフなので、手順に慣れず、やり方も正しいか自信が持てませんでした
    • 私は口が小さい為か口を広げる器具を入れているのが辛く感じました
      解約アドバイザー

      調べてみたら、「リーズナブルで、痛みやしみることがない」といった口コミが多く、満足度は高めでした。

      ※公式サイトから定期コースを申し込む方法が、最もお得な買い方となります!

      \ 定期購入が一番お得! /

      目次