MENU

ドクター コーヒー定期コースの解約方法の手順と注意点!電話が繋がらない時は?

ドクター コーヒーは株式会社ダイエットプレミアムが販売しているダイエットコーヒーです。株式会社ダイエットプレミアムは他にもダイエットに特化した酵素ドリンクなども販売しています。

ドクター コーヒーは公式サイトから定期コースで申し込むと、大変お得に購入できるのですが、問題は解約するときの手続きのややこしさです。

安く買えたとしても、手続きがややこしかったり、縛りがあったり、違約金が発生して結局損をするという場合もあり、トラブルの原因となってしまいます。

トラブルを避ける前に、定期コースに申し込む前にしっかり確認をしておきましょうね。

定期コースの解約方法

ドクター コーヒーの定期コースは、LINEから解約できます!
(LINEの取得方法は後で案内します)

ドクター コーヒーの定期コースは、定期縛りなし、キャンセル料なし、全額返金保証なしとなっています。

定期縛りやキャンセル料はありませんが、初回で解約した場合のみ定価12,980円-初回購入500円の差額12,480円の支払いが発生しますので、注意してください。

ドクター コーヒーの全額返金保証はありませんので、定期コースを申し込む場合には口コミなどをみて検討しましょう。

ドクター コーヒーの定期コースの解約方法と手順について、さらに解約するときの注意点について情報をまとめておりますので、この記事をよく読んで頂き、ドクター コーヒーの定期コースをお申し込みされてくださいね。

お悩み女性

ドクター コーヒーの定期コースを解約する方法、教えてください!!

解約アドバイザー

専用のLINEアカウントから簡単に解約申請できますよー!

※ドクター コーヒーは楽天市場からも購入ができます。定期縛りなく単品購入で気軽にお試しできますよ♪


■ドクター コーヒーを販売している会社情報

会社名 株式会社ダイエットプレミアム
住所  150 - 0051 東京都 渋谷区千駄ヶ谷 5-5-10 
電話番号 0120-166-330
目次

ドクター コーヒーの定期コースの解約をLINEでする方法と手順

ドクター コーヒーの定期コースの解約手続きは、専用の公式LINEアカウントから申請ができます。

【LINEアカウントの取得方法】

ダイエットプレミアムオートメーションサポートセンター「0120-166-330」まで電話をし、案内に従いLINEのアカウントを取得してください。

※悪質な不正購入業者を防ぐため、 iPad、PCからは解約手続きはできません。必ずスマートフォンからの申請をお願いします。

LINEからの解約手続きの手順は以下の通りです。

■解約方法・手順

手順1: ダイエットプレミアムオートメーションサポートセンターに電話をする。

手順2:流れるアナウンスに従ってSMS(ショートメール)でLINE公式アカウント「【解約・休止専用】ダイエットプレミアム」の登録URLを受け取る

※LINE公式アカウント「【解約・休止専用】ダイエットプレミアム」の登録URLはSMSのみ受け取り可能

手順3: LINE公式アカウント「【解約・休止専用】ダイエットプレミアム」に登録

手順4:最下部のリッチメニューをタップし「解約エントリーフォーム」の記入し解約の申し込みをする
※この時点では解約受付の完了となり、解約完了ではありません。注意してください。

LINEで申請できるのは、時間がない人にとってはとても便利です。

LINE公式アカウントの登録URLを取得すれば時間を気にせず手続きが進められますね!

手順4の解約エントリーフォームを記入した時点で、解約完了ではありませんので、十分に注意してください。

解約アドバイザー

LINEからいつでも解約手続きの申請ができるのは、とてもいいですね!

【スマホがご利用できない、LINEを使えないなどの場合はメールでの解約も受け付けもしています。】

サポートセンター窓口へお問い合わせし、メールでの連絡を受け付けます。
その時に、LINEでの解約が困難な事を記入してください。

手順①
http://diet-premium.com/corporate_contact.html  にアクセスする

手順②
解約したい商品を選択する

手順③
会員登録の情報でマイページにログインをする

手順④
お問い合わせ ⇒ お問い合わせ種別 ⇒ 解約について をクリックし、必要事項・お問い合わせ内容をご記入の上、確認ボタンを押す

手順⑤
この内容で送信する ボタンをクリックしてください。

申し込みした解約エントリーフォームの内容を確認します。
内容確認は土日祝日を除く平日10:00~18:00となります。
※平日10:00~18:00以外(土日祝日休み)に申し込みをされた場合は、翌営業日が【解約の受付日】になりますので注意してください。

ドクター コーヒーの定期コースは縛りなし!キャンセル料なし!

ドクター コーヒーの定期コースは回数縛りがないので、1回だけの購入もOK!気軽にお試しできます!

但し、初回で解約した場合のみ定価12,980円-初回購入500円の差額12,480円の支払いが発生しますので注意してくださいね!

2回目以降の定期コースを解約してもキャンセル料など発生しませんのでご安心ください。

縛りなし!

いつでも解約できる!

お悩み女性

初回解約のみ注意すれば、安心して気軽に定期コースに申し込める!!

こういった化粧品の定期コースって、最低でも3ヶ月以上続けないといけないとか、半年以内の解約はキャンセル料がかかる場合があったりするんですよね...。

なので、回数縛りやキャンセル料がないと気軽にお試しできるからありがたいです。

縛りとか違約金とか設定しなくても、本当に良い商品であれば使い続けたいですからね。

それだけ商品に自信があるという企業の姿勢が感じられます^^

ドクター コーヒーの定期コースは全額返金保証なし!一部負担すれば返金できる?

ドクター コーヒーの定期コースには、全額返金保証制度がありません。

全額返金保証なし!

返金・返品についてどのような仕組みになっているのか、ここで確認しておきましょう。

自己都合による返金、返品は受け付けていません。

送間違いや傷み・汚れなどがある場合は、サポートセンターまでメールinfo@ec.dr-coffee.onlineまたは電話 0120-166-330連絡して下さい。

お悩み女性

全額返金保証ないのか...。申し込むの悩むなぁ〜

解約アドバイザー

全額返金保証はないけど、場合によっては返金返品ができますよ。でも条件があるから利用する前にちゃんと確認しておきましょう。

こういう場合は返金、返品できないのでご注意ください!

自己都合による返金、返品はできません。

定期コース2回目以降の商品は返金・返品できないので要注意

定期コース2回目以降も、基本的に不良品以外、返品・返金ができません。

基本的に返品返金できない!

自己都合による返金、返品はできません。

ドクター コーヒーの定期コースを解約する前に確認してほしいこと

解約アドバイザー

ドクター コーヒーの定期コースを解約してから後悔しないように、解約申請をする前に手続き内容や手順などしっかり確認しておきましょう!

解約申請は次回発送日の15日前まで

解約申請をする場合は、次回発送予定日が15日以上空いているかどうか確認しておきましょう。

115日以内に次の商品が届く予定になっている場合、解約申請をしても、次回分の商品が届き、支払いも発生してしまいます。

解約手続きを申請する場合は、担当者の確認のタイミングによってタイムラグが出てくる可能性があるので、19日以上の余裕があると安心です。

お悩み女性

そういえば、解約しようと連絡したら、次回発送日が近くて、次回分も届いたことあったなぁ...

解約アドバイザー

タイミングがギリギリになると次回分が届いてしまうから、解約したいと思ったらすぐに申請するようにしようね!

ドクター コーヒーの定期コースを解約しなくても発送の一時停止できる!

ドクター コーヒーの定期コースの解約をしなくても、しばらくの間だけ商品発送を停止することもできます。

お悩み女性

使う頻度が少ないのか、1回で使う量が少ないのか、既に新品が2つもストックあるんですよ...

解約アドバイザー

使う頻度によっては、毎月使い切れなかったりしますよね…

次回発送予定日の15日前まで、サポートセンター「0120-166-330」に電話をし、案内に従いLINEで一時停止申請をお願いします。

商品発送の一時停止を希望する場合は、

  • 商品名
  • 何月分、何回分のお休みを希望するのか

こちらの情報を伝えればOKです。

ドクター コーヒーの定期コースに申し込んで実際に使ってる人の口コミまとめ

SNSに投稿されているドクター コーヒーの口コミを調べてみたところ、味も良いので、ストレスフリーで飲むことが出来るという口コミが多く目立ち、満足度は高いように感じました。

お悩み女性

実際に使ってる人の感想は気になる!!

  • 牛乳に溶かして飲むのがおすすめ
  • ダイエットに不足しがちな栄養素をサポートしてくれる所に惹かれた
  • この時期はアイスコーヒーが美味しく飲めます
  • 味もとても美味しくダイエットしているストレスがなくとても良い
  • 美味しいのにカロリーが低くて満足度が高い
  • 苦味などもなく、飲みやすく続けられそう
  • リーズナブルなので購入しました。
    解約アドバイザー

    調べてみたら、「飲みやすいの続けやすい」といった口コミが多く、満足度は高めでした。

    ドクター コーヒーの商品の詳細情報まとめ

    名称 コーヒーパウダー含有加工食品
    内容量
    (1袋あたり)
    72g(2.4g×30包)
    賞味期限 枠外上部上段に記載
    製造所固有記号 賞味期限の下段右側に記載
    保存方法 高温、多湿及び直射日光を避けて保存してください。
    召しあがり方 1回1包を目安に、約100mlの水などに溶かしてお召し上がりください。
    原材料名(コーヒー味) コーヒーパウダー(ブラジル製造・国内製造、ポリデキストロース(水溶性食物繊維)、有胞子性乳酸菌末、ケラチン加水分解物、酵母、穀物発酵抽出物(小麦を含む)、植物発酵抽出物(大豆・ごま・オレンジ・りんご・バナナ・キウイフルーツ・カシューナッツ・アーモンド・やまいもを含む)、L-カルニチン酒石酸塩、乳酸菌生産物質末、粉末油脂(中鎖脂肪酸油)、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、コハク酸、シクロデキストリン、リンゴ酸 乳化剤、香辛料抽出物、トレハロース
    原材料名(カフェラテ味) 乳等を主要原料とする食品(国内製造、コーヒーパウダー、還元麦芽糖、ポリデキストロース(水溶性食物繊維)、油脂調整粉末(植物油脂・乳糖・デキストリン・乳たんぱく)、有胞子乳酸菌末、ケラチン加水分解物、酵母、穀物発酵抽出物(小麦を含む)、食塩、植物発酵抽出物(大豆・ごま・オレンジ・りんご・バナナ・キウイフルーツ・カシューナッツ・アーモンド・やまいもを含む)、L-カルニチン酒酸塩、 乳酸菌生産物質末、粉末油脂(中鎖脂肪酸油)、乳化剤、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物・スクラロース)ビタミンB6 ビタミンB2 ビタミンB1、香料、コハク酸、シクロデキストリン、リンゴ酸、香辛料抽出物、トレハロース
    原材料名(キャラメルラテ味) 乳等を主要原料とする食品(国内製造)、コーヒーパウダー、ポリデキストロース(水溶性食物繊維)、油脂調整粉末(植物油脂・乳糖・デキストリン・乳たんぱく)、還元麦芽糖、粉末カラメルソース 有胞子乳酸菌末、ケラチン加水分解物、酵母、穀物発酵抽出物(小麦を含む)、植物発酵抽出物(大豆・ごま・オレンジ・りんご・バナナ・キウイフルーツ・カシューナッツ・アーモンド・やまいもを含む)、L-カルニチン酒酸塩、乳酸菌生産物質末、粉末油脂(中鎖脂肪酸油)、乳化剤、増粘剤(カラギナン)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物・スクラロース)、香料、ビタミンB6 ビタミンB2 ビタミンB1、コハク酸、シクロデキストリン、リンゴ酸、香辛料抽出物、トレハロース
    ご使用上の注意点 ※はちみつを使用しているため、満1歳未満の乳児には食べさせないでください。 ※辛み成分を含んでいますので、胃腸の弱い方や体調のすぐれない方などは、ご使用をお控えください。
    また、なるべく空腹時を避けてお召し上がりください。
    ※薬を服用中の方、あるいは通院中の方、妊娠・授乳中の方は医師にご相談の上お召し上がりください。
    ※食物アレルギーのある方は原材料をご確認の上、お召し上がりください。
    体質・体調により、まれにからだに合わない場合がございます。
    その場合にはご使用を中止してください。
    ※個包装を開封後は、お早めにお召し上がりください。
    また、品質保持のため、チャックをしっかり閉めた状態で保存してください。
    ※まれに色・風味のばらつきがございますが、品質に問題はありません。
    原料由来の斑点や色ムラが見られることがございますが、品質に問題はありません。
    ※乳幼児の手の届かないところに保存してください。
    ※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

    ※楽天市場でも同じ商品が販売されています。

    目次